ホンダでかっこいいバイクはコレ!ホンダ一筋が作る勝手なベストランキング!

バイクのメーカーと言えばあなたはどこのメーカーを思い浮かべますか?

ホンダ?カワサキヤマハ?スズキ?

それともハーレー??

その他にも海外メーカーを見ていけばいっぱいありますが、私はその中で大のホンダ好きです。

壊れなくて、かっこよくて、性能がいいホンダはやっぱ最高です!

そんなベストなホンダバイクの中でも今日はかっこいいバイクのランキングを作ってみたいと思います。

好きなバイクがありすぎて順位をつけるのがむずかしい~けど、頭の中のバイク達を整理しつつ好きなバイクランキング作ってみたいと思います~!

1位ははたして・・・

 

 

まず3位は・・・・

スディードです!今ではだいぶ見なくなりましたが、一昔前ではホンダのアメリカンといえばスティードとも言えるほど乗っている人すごく多かったです。

純正のスティードはあんまりすきじゃないけど、コテコテに改造したチョッパースタイルのスティードは超かっこいいです。

ホンダのアメリカンと言えばシャドウとかもあるけど、私はやっぱりスティードベースのアメリカンが好き。

 

 

続いて2位は・・・・

CB400スーパーフォアです!

ホンダの中型王道バイクのCB400スーパーフォアは普通にかっこいいです。

免許を取るときの教習車で乗った時からCB400スーパーフォアはかっこいいですね。

教習車のランプやエンジンガードはダサいですが、それを取り外したと考えればめっちゃいいです。

4気筒の割には軽い車体で大型なグラマラスなタンク。

そして見た目だけじゃなくて高回転にあげたときの加速は圧巻です。

古いCB400も好きですが、新しいモデルは特にかっこいいですね。

VTEC以降のCB400はとてもクールです。

タンク自体も大きいけど以前よりほっそり見えて、とがったリアテールなんかは圧巻です。

中型免許までのバイクを限定で選ぶならCB400スーパーフォアが一番好きです!

 

 

そして最後第1位は・・・・

CB1300SFです!!

CB100SFもいいですが、その後継となったCB1300SFがとってもかっこいいです!!

CB1300SFはホントベストです!

エンジンの近未来的な感じであったり、全体的なボリューム感。

ひとつひとつのパーツがデカく、圧巻するスタイル。

リアフェンダーを改造すると太いリアタイヤがガッツリ見えてめっちゃかっこいいです!

カラーリングもシンプルでかっこいい。

すたれない赤と白のツートンカラーは昔も今も変わらずやっぱサイコーです!

一つデメリットをあげるのであれば大型免許がないと乗れないというところくらいですかね。

大型免許があるならコレ1択です。

 

 


以上ホンダ一筋が作る勝手なベストランキングトップ3でした。

今回は3位までしか順位づけしていませんが、やっぱりホンダはCBがサイコーですね。

バイク人口が減り、新車の種類も減っていますが、CBだけは今後も生産してほしいものです。